怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Yahoo!知恵袋】ゲーミングPCのビデオカードを換えたい

お世話になっております。怪者でございます。 Yahoo!知恵袋にてベストアンサーをいただいた記録を紹介します。 Q: ゲーミングpcについて質問です。*僕のpcスペック(NEXTGEAR i640SA5-SP2 GeForce GTX960搭載モデルCPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、チッ…

【Yahoo!知恵袋】TVでU-NEXT、YouTubeが観たい

お世話になっております。怪者でございます。 Yahoo!知恵袋にてベストアンサーをいただいた記録を紹介します。 Q: テレビでユーネクスト、YouTubeが見たいです。その為にはどんな機器が必要になりますか? Amazonで買えるものはありますか? [補足]また、…

まいばすけっと最&高!

お世話になっております。怪者でございます。 ちょっとしばらく昼の仕事が忙しくてここの更新が滞っておりました。 みなさんのお住まいの地域にイオン系小規模スーパーの「まいばすけっと」はありますか? 東京の都心部でしか見たことはないので、東京にしか…

新しいビジネスをやりたいという人

お世話になっております。怪者でございます。 ネット決済とはどういう仕組みなのか?と質問されたので、一般的な決済の仕組みを説明した。 どうやったらできますか?と続き、メルカリはどうやって手数料を回収しているのかという質問に発展し、よくよく聞く…

Yahoo!知恵袋がおもしろい

お世話なっております。怪者でございます。 時々思い出したかのようにYahoo!知恵袋に回答しまくっているのですが、宗教や政治関係の物に回答すると、だいたいガブガブと質問者に嚙まれます。 あれはあれなんでしょうね。 宗教や政治関係のモノは質問している…

【ロストレシピ】バーガーシティというハンバーガーショップを知っていますか?

"iroha" たった一つの女性が女性のために作った・・・・。 お世話になっております。怪者でございます。 「百円満点!⤴バーガーシティ⤴♪」というCMを流していたハンバーガーショップを知っていますか? というか覚えていますか? 前世、ハンバーガーを100円…

DX(デジタルトランスフォーメーション)と日本企業

お世話になっております。怪者でございます。 世の中、DX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれ、経産省も重い腰を上げて改革の推進を行っていますが、DXって何?って感覚の人が多いんじゃないでしょうか? 簡単に言うと、風土・文化・業務・人の腐っ…

【ルルド・低周波治療器】肩こり・腰痛に文明の利器

お世話になっております。怪者でございます。 先日、【ロイヒ】つらい肩こりにダブル対策 翌朝すっきりにも書いたんですが、肩こりが酷い。 IT関係の職業であれば、仕方のない職業病として眼精疲労からくる肩こりと頭痛は逃れられないのですが、少しでもマ…

JR東日本 SUICA 入場券始まる

お世話になっております。怪者でございます。 秋葉原駅や東京駅のような巨大駅をエキナカを潜り抜けられたら便利なのにと思うことはありませんか? 駅の脇の自由通路や地下を通ればいいじゃないかという意見もあるとは思いますが、ついでにちょっとエキナカ…

【うまいもん】元気いただきますプロジェクト

【最大80%OFF】ファッションウィンターセール開催中。人気ブランドがお買い得。 お世話になっております。怪者でございます。 #元気いただきますプロジェクト 「#元気いただきますプロジェクト」ってご存じですか? #元気いただきますプロジェクト公式ウェブ…

【ロイヒ】つらい肩こりにダブル対策 翌朝すっきり

お世話になっております。怪者でございます。 ボクは非常に肩こりが酷く、緊急事態宣言前は仕事の合間を縫って週に1度は整体やマッサージを受けてました。 今は人にカラダを触ってもらう治療はなかなか難しいので、YouTubeで観た肩こり解消法を真似てみたり…

【うまいもん】KOMEDAにGODIVAが帰ってくる

お世話になっております。怪者でございます。 昨年、発売直後にあっという間に店頭から消え去ったコメダ珈琲店のスイーツ売上No.1を誇る伝説のコラボが帰ってくる。 今年のGODIVAコラボはシロノワールの上にチョコレートを掛けたものではない。 ベースは本格…

※1月31日まで※あきらめるな持続化給付金

お世話になっております。怪者でございます。 持続化給付金は終わったと考えている小規模事業者のみなさん、申請がまだなのであれば、実はまだ間に合います。 以前、掲載したまだ間に合う持続化給付金のつづきにて「期限を知らなかった」と延長申請してみる…

【地震対策】防災グッズ必須アイテム 震災経験者からの提案

お世話になっております。怪者でございます。 最近、また地震が増えたと思いませんか? 先日、1月15日(金)に三重県南東沖を震源とした地震が発生し、関東各地に小さいものの異常震域の揺れが発生しました。 震源の深さが約390kmと深かったため、異常震域とな…

【うまいもん】全国うまかった土産グランプリ2020

お世話になっております。怪者でございます。 旅するITコンサルタントを自称する通り、お仕事がいただけるなら東京に限らず全国・全世界どこへでも伺うのですが、隙あらば土産物を買って帰ります。 そんな中で、旨かったモノを怪者の勝手ランキングでご紹…

政府・官僚が考えている未来の日本

お世話になっております。怪者でございます。 先日、掲載した第4次産業革命がやってきたにも書きましたが、第4次産業革命とはテクノロジーの進化が加速化していきます。 その加速化を担っているのがAIです。 AIと元々コンピューターが持つ大量情報の高…

【気になるニュース】すごいすごいすごい

お世話になっております。怪者でございます。 池江璃花子選手を覚えていますか? 女子水泳会に彗星のごとく現れ、記録も記憶も塗り替えた千葉すず選手以来のニューヒロイン。 新型コロナ前、東京五輪を盛り上げるためにスポンサー企業が流していたコマーシャ…

【気になるニュース】オリンピックこのままやりたいの?

お世話になっております。怪者でございます。 最近、開発とかしてないなぁと思ってPythonとかWordPressとか所謂枯れたテクノロジーを触っては喜んでるんですが、今の仕事と全く関係ないことなんですよね。 久しぶりにコンピューターを正しく触ってる気がして…

永遠の美しさを身に着けるよろこび 金属アレルギー対応アクセサリー

お世話になっております。怪者でございます。 金属アレルギーでアクセサリーが着けられない。 そんな悩みを抱える女性のみなさまにもかわいいアクセサリーを身に着けて欲しい。 男性であれば、誰もが思う願いですよね。 ボクはインディアンジュエリーやハワ…

【うまいもん】東京 カレーライス ベストチョイス 1月22日はカレーの日

お世話になっております。怪者でございます。 今日はカレーの日だと先ほど気づきまして、慌てて筆(?)を筆を取っている次第ですが、せっかくのカレーの日、今日のお昼はカレーにしませんか? 1月22日 カレーの日|総務省統計局 役所が認めるカレーの日ですが…

【お家ごはんのススメ】お家でごちそう「お肉」3選+1

お世話になっております。怪者でございます。 外でごはんを食べることが難しくなってきましたね。 週末は外食なんてこともできなくて、ちょっとストレスに感じておられる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 食材を買うにしても近所のコンビニやスーパー…

【気になるニュース】売れてるワイヤレスキーボードの上位機種の感想

お世話になっております。怪者でございます。 新調キーボードしたキーボードが扱いにくいという話を今日のブログ(第4次産業革命がやってきた - genuine genius on TOKYO)にも書いたけど、そのキーボードにもだんだん慣れてきた。 そもそも安かったからって…

第4次産業革命がやってきた

お世話になっております。怪者でございます。 久し振りにキーボードを新調して、新しいキーボードの扱いにくさに凹んでいるところでありますが、キーボード選びは慎重を期さないとなと改めて思う次第。 第4次産業革命の間にはキーボードなんて必要なくなる…

【大人のガジェット】新しい電子タバコ? タバコの電子化と感想

お世話になっております。怪者でございます。 全国、4500万の喫煙者のみなさま。 タバコの電子化をされておられるでしょうか? 電子タバコに変えたよという方も結構な割合でいらっしゃると思います。 電子タバコと言えば、加熱式タバコの総称ですが、日本国…

【気になるニュース】キムチは韓国文化ではなかった?

お世話になっております。怪者でございます。 ハフポスト日本版編集部から韓国人の有名YouTuberが「キムチとサム(葉野菜などで具材を包む料理)は韓国の文化」と話したことに、中国のネットユーザーからの批判が相次ぎ、中国の所属事務所から解雇されたとい…

【映画】キラキラした青春アニメ

お世話になっております。怪者でございます。 平日に休みが取れたら、映画に行こうと観たいものをまとめました。 アニメが多めですが、役者のイメージが払拭できている分、アニメの方が没入感があって好きなんですよね。 サイダーのように言葉が湧き上がる 1…

【気になるニュース】触れるVRがローンチ

お世話になっております。怪者でございます。 www.gizmodo.jp GIZMODOによると、高度な触覚、力覚フィードバックを備えたVR用グローブがローンチされ、予約受付中なのだそう。 これは「遂にここまで来たか」と言わざるを得ない。 男性諸君。 これはあれだ。 …

【快適テレワーク】テレワークを快適にする便利グッズ7選(2020-2021冬 怪者7コレクション)

お世話になっております。怪者でございます。 みなさん、テレワークされてますか? 緊急事態宣言下、毎日ではないにしても、テレワークになった方も多いと思います。 また、もう1年くらい毎日テレワークをしているという方もしばしば。 ボクは元々ノマドワ…

【気になるニュース】客も客なら運転手も運転手?

お世話になっております。怪者でございます。 www.yomiuri.co.jp 読売新聞オンラインによりますと横浜から鳥取砂丘までタクシーに乗った40代の女性が詐欺(無賃乗車)で逮捕されたとの報道。 経験のある方もいらっしゃると思うが、メーターで2万円程度を超え…

【就活・転職・副業・退職支援】みんなの仕事 新しい働き方

お世話になっております。怪者でございます。 新型コロナウイルスが蔓延し、所得が減っている方も多くなってきています。 今の仕事を辞めるわけにはいかないが、お財布の中身は厳しい。 流行りの副業を始めたいが、スキルがあるわけでも、時間があるわけでも…