怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

まいばすけっと最&高!

お世話になっております。怪者でございます。

 

ちょっとしばらく昼の仕事が忙しくてここの更新が滞っておりました。

 

みなさんのお住まいの地域にイオン系小規模スーパーの「まいばすけっと」はありますか?

東京の都心部でしか見たことはないので、東京にしかないのかもしれませんが、コンビニとスーパーを足して2で割ったような小売店なのですが、これがとても便利なんです。

コンビニにありそうなものはATM(イオン銀行)を含め大体あって、生鮮食料品も日常買いするには困らないような種類が置いてあります。

100円ローソンのような雑多な感じじゃなくて、ちゃんとスーパーと同じような商品が並んでおり、量がおひとりさま向けの量にしてあります。

一部イオンのプライベートブランドのTOPVALUEの製品もあり、一人暮らしや週末の買いだめに足りない分の買い足しにも向いた商品展開になっています。

 

なぜ、わざわざ紹介するのか。

割引がすごいんです。

コンビニでは賞味期限の近い食品や飲料についてはポイントカードに数%のポイントバックを行っていますが、まいばすけっとではスーパーのように30%割引されます。

コンビニのように利用していると時間帯によっては毎日30%オフになっている製品と出会います。

とてもお財布にやさしい。

この素晴らしさをみなさんお伝えしたく、ペン?を取った次第。

 

是非、見かけたら寄ってみてください。

日常使いにちょうどいいです。

 

では、また。