怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

【ロイヒ】つらい肩こりにダブル対策 翌朝すっきり

 

お世話になっております。怪者でございます。

 

 

ボクは非常に肩こりが酷く、緊急事態宣言前は仕事の合間を縫って週に1度は整体やマッサージを受けてました。

 

今は人にカラダを触ってもらう治療はなかなか難しいので、YouTubeで観た肩こり解消法を真似てみたり、市販の電子治療器をやってみたりしてますが、なかなか頑固な肩こりで、テレワークで1日中デスクに向かったままなのもあり、全然快方に向かいません。

 

ロイヒつぼ膏 

 

 

ロイヒつぼ膏という温感鎮痛消炎剤をごぞんじですか?

 

なぞのおじさんの肖像画がインパクトのあるシップ系の製品なのですが、サロンパスのような薄手のタイプで、1枚の大きさはピップエレキバンくらいの大きさ。

 

これが、非常に良く効くんです。

 

指先で患部を押してピリリと電気が走るような感覚や、鈍痛がある場所に1枚ずつ張ります。

1シートに12枚あるので、好きなだけ貼ってください。

 何枚か貼り付けるとちょうどここがツボなんだろうなと分かるような貼り方になります。

 

そのまま1日過ごすと、貼っていた部分がまるでくり抜かれたようにコリが取れます。

 

騙されたと思って一度お試しください。本当にびっくりしますから。

 

良いことばかり書いていますが、良いことばかりではありません。

デメリットもあります。

 

実は少々においがきついです。

 

ロイヒを貼って外出する勇気はありません。

昭和のおじいちゃんのにおいがします。

 

就寝時に効果的に使う

考えました。

 

 就寝時に使えば問題ない。

まぁ、考えるまででもないのですが、夏場は風呂上りか寝る前に貼れば、朝結構すっきりするんですが、冬場は寒いからか肩が強張るらしく効果が減っている気がするんです。

 

そこで、寝間着の肩のところに貼りつけられるカイロを貼れば解決するのではないか?と探してみたところ、肩ホットンという如何にもぴったりな製品があるじゃないですか、さっそくAmazonで購入して試したところ、

 

翌朝のすっきり感が違います

 

肩ホットンのおかげで、寝入り端の肩口の寒さも感じず、ぐっすりと眠れました。

肩こりに悩まされている方にはぜひともお試していただきたい。

ロイヒつぼ膏を購入する 肩ホットンを購入する

 

では、また。