怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

【ルルド・低周波治療器】肩こり・腰痛に文明の利器

お世話になっております。怪者でございます。

 

先日、【ロイヒ】つらい肩こりにダブル対策 翌朝すっきりにも書いたんですが、肩こりが酷い。

 

IT関係の職業であれば、仕方のない職業病として眼精疲労からくる肩こりと頭痛は逃れられないのですが、少しでもマシにしたい。

 

針灸、整体、カイロプラクティック、マッサージ、肩甲骨はがし、筋弛緩剤といろいろやってきてはいるのですが、回復よりも悪化のパフォーマンスがすごくて、快方に向かいません。

 

日々、家でやれるのは肩こり解消法とうたわれている運動やストレッチ。

後は下図の低周波治療器をテレワーク中にするくらい。

 

f:id:unshavenbear:20210127174650j:image 図 今は亡きNationalブランドのコンパクトな低周波治療器

 

低周波治療器

本体から伸びたケーブルの先に小さな粘着質の電極パッド付いており、それを患部に貼りつけて、好みの強さで治療をする。

整体院などにあるバカでかい低周波治療器と同じことができます。

深夜の通信販売でたまに出てくるEMSマシーンの元になっている機械です。

 

ボクのは2003年頃に買ったモノですが、 単4電池2本で今も頑張って肩をグイグイしてくれています。

全然壊れる気はしませんが、買ったときに比べると肩に流れる電気(イメージ)が弱くなっている気がします。

 

この手のコンパクトな低周波治療器は使い物にならそうな小ささですが、整体院にある低周波治療器に負けず劣らず優秀です。

粘着パッドのおかげで、ベルトを巻かなくてもいいし、他のことをしながら治療ができます。

本来のパワーであれば、オフィスで使ってると、肩をビクビクさせている変な人に見えるくらいパワフルで、すっきり感が味わえます。

 

新しいのを買いたいな。と調べてみると。

 

同モデルの後継は存在せず、同市場はオムロン製のモノが席巻しています。

医療機器といえばオムロンが優秀であることはご存じの通りなので、その中から新しいのを選びたいと思います。

マッサージ 低周波治療器 オムロンを見てみる

 

ルルド

後は腰痛です。

朝8時くらいから夜12時くらいまで、延々と 椅子に座っているのですが、オフィスにいた時やノマドワークしている時はタバコを吸いに1時間から2時間置きに喫煙ブースに行くし、昼食を摂りに外にも出る。

そもそも、通勤もしていたわけで、こんなに長時間椅子に座ることがない。

 

元々坐骨神経痛らしきしびれがある上に、椅子に座りすぎなのか最近腰が痛い。

 

以前使っていたルルドを再び買おうと思い立っています。

 ルルドって何?という方は、イオンやアリオなどのモールの入り口付近にあるおしゃれな雑貨屋の表側によく並んでいるクッションみたいなマッサージ器をご存じでしょうか?

あれがルルドです。

 

高級な何十万とする巨大ソファーみたいなマッサージ器の背中をグリグリしてくれるところをクッションに詰め込みましたという画期的なマッサージ器なんです。

 

あんなに小さいのに巨大なマッサージと全く変わらないパワーでグリグリしてくれ、巨大なモノではできなかった、おしりや太もももマッサージできます。

 

ルルドを椅子やソファ、壁に立て掛けたり、床に転がして、患部を押し付け電源を入れると、おおおおおおと声が出るくらいしっかりともみほぐしてくれます。

 

温め機能も備わっているので、冬場は温めながらマッサージしているとホットストーンマッサージをされているようで眠くなります。

 

ぜひ、あなたもボクと一緒に天国に行きませんか?

ルルド マッサージクッションを見てみる

 

なかなか、外に出られないで、どんどん家庭内の環境が良くなっていっちゃいますね。

では、また。