怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

【大人のガジェット】新しい電子タバコ? タバコの電子化と感想

お世話になっております。怪者でございます。

 

 

全国、4500万の喫煙者のみなさま。

タバコの電子化をされておられるでしょうか?

 

 

電子タバコに変えたよという方も結構な割合でいらっしゃると思います。

電子タバコと言えば、加熱式タバコの総称ですが、日本国内ではiQOS(フィリップモリス)を筆頭にglo(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)、Ploom TECH(JT)と順次タバコメジャーからも発売され、新しい物好きの日本人に受け入れられ売上を伸ばしています。

何しろ、吸っているときに臭くなく(においが少ない)、灰が出ないので、部屋が汚れない。

 

しかしながら、その分、吸った気がしないであるとか、吸っているときの見た目が格好悪いといった嗜好品にあるにもかかわらず満たされない部分があるのも確か。

 

 

電子化はしたいけど、吸い応えが欲しい。

見つけちゃったんです。

斜め上からの答えを。

 

前からあってもいいのになと思ってたんです。

f:id:unshavenbear:20210120113044j:image

何の変哲もないZIPPOライター。

 

f:id:unshavenbear:20210120113054j:image

開くと、何かが違う。

 

f:id:unshavenbear:20210120113005j:image

インサイドユニットがマイクロUSBで充電できるんです。

 

f:id:unshavenbear:20210120113013j:image

点けたところはこんな感じ。

手がクリームパンみたい。いやん。

 

プラズマがバチバチしています。

電子化です。

誰が何と言おうと、これで吸っているタバコは電子タバコです。

 

部屋が臭くなるとか灰が出るとか、そんな細かいところは良いんです。

吸っている姿が格好良くて、吸い応えがあれば。

 

使い勝手も悪くなく、昔の車のシガーライターに近い使用感。

ボタンを2回押さないと、バチバチしないチャイルドロックもあります。

オイルやフリントストーンのストックを気にせず、気が向いたときにインサイドユニットを抜き出して、どこにでもあるUSBケーブルで充電するだけなのが楽。

充電も1日で切れることはないので、寝る前にでもサクッと充電で余裕ですね。

ケースがZIPPOなのも格好良いし、最高です。

 

ZIPPO純正のアークライターインサイドユニットとケースを買えば、すぐにでもドヤ顔できます。

手持ちのZIPPOでもインサイドユニットの交換は可能です。

一部のレプリカモデルにはセットできないことがありますのでご注意ください。

詳しくはリンク先の商品説明に記載がありますのでご確認ください。

 

ケースを改めて買ってもいいし、オイルを使わないので汚れないから、これを機に銀無垢のモノにしてみるのも良いかもしれませんね。

 

是非、あなたも電子タバコはじめませんか?