怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

【ロストレシピ】バーガーシティというハンバーガーショップを知っていますか?

"iroha" たった一つの女性が女性のために作った・・・・。

 

お世話になっております。怪者でございます。

 

「百円満点!⤴バーガーシティ⤴♪」というCMを流していたハンバーガーショップを知っていますか?

というか覚えていますか?

前世、ハンバーガーを100円で売っていた小規模店舗を中心としたハンバーガーチェーンで関西圏を中心にドムドムはもちろんモスやKFCに負けない勢力図を展開していました。

現在、フランチャイザーは存在せず、兵庫県に屋号を残した1店舗だけが残っています。

 

ボクはこのバーガーシティに売っていたコロッケバーガー(150円)が大好きでした。

後に王者マクドナルドがグラコロを出すより、もっと前からクリーミーなコロッケをバンズで挟んだコロッケバーガー。

 

良く通っていたお店は、おばあちゃんがワンオペでやっていて、複雑な注文をするとなかなか提供されないというカオスな店でしたが、しわくちゃの笑顔が好きで良く通いました。

 

マックのグラコロはマカロニが入っていますが、バーガーシティのコロッケバーガーはスパゲティが入っていて、揚げたてで熱々すぎて上顎の皮が剥けるのも気にせず、ちょっと油っぽい衣のカリカリとスパゲティのプリプリした触感と、バンズ、衣、スパゲティ、ベシャメルのハーモニーを楽しんでいました。

 

ふと思い出して、あの味にはもう出会えないんだなぁととても残念に思います。

みなさんも昔懐かしい、もう出会えない味はありませんか?

 

では、また。

 

女性向けこっそり副業 安心・安全で高収入求人【2021最新版】