怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

2021-01-19から1日間の記事一覧

【気になるニュース】キムチは韓国文化ではなかった?

お世話になっております。怪者でございます。 ハフポスト日本版編集部から韓国人の有名YouTuberが「キムチとサム(葉野菜などで具材を包む料理)は韓国の文化」と話したことに、中国のネットユーザーからの批判が相次ぎ、中国の所属事務所から解雇されたとい…

【映画】キラキラした青春アニメ

お世話になっております。怪者でございます。 平日に休みが取れたら、映画に行こうと観たいものをまとめました。 アニメが多めですが、役者のイメージが払拭できている分、アニメの方が没入感があって好きなんですよね。 サイダーのように言葉が湧き上がる 1…

【気になるニュース】触れるVRがローンチ

お世話になっております。怪者でございます。 www.gizmodo.jp GIZMODOによると、高度な触覚、力覚フィードバックを備えたVR用グローブがローンチされ、予約受付中なのだそう。 これは「遂にここまで来たか」と言わざるを得ない。 男性諸君。 これはあれだ。 …

【快適テレワーク】テレワークを快適にする便利グッズ7選(2020-2021冬 怪者7コレクション)

お世話になっております。怪者でございます。 みなさん、テレワークされてますか? 緊急事態宣言下、毎日ではないにしても、テレワークになった方も多いと思います。 また、もう1年くらい毎日テレワークをしているという方もしばしば。 ボクは元々ノマドワ…