怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

【就活・転職・副業・退職支援】みんなの仕事 新しい働き方

お世話になっております。怪者でございます。

 

f:id:unshavenbear:20210119201348p:plain

 

新型コロナウイルスが蔓延し、所得が減っている方も多くなってきています。

今の仕事を辞めるわけにはいかないが、お財布の中身は厳しい。

流行りの副業を始めたいが、スキルがあるわけでも、時間があるわけでもない。

いっそ辞めるにも社長や先輩が怖いし、辞めたところでコロナで就職先が無くて家賃が払えなくなったら住むところも困る。

 

今回は4つの有用なモノを見つけてきました。

 

  1. 【副業】治験ボランティア
  2. 【転職】リゾートワーク
  3. 【転職】住込みワーク
  4. 【退職支援】 退職代行

 

 1. 【副業】治験ボランティア

治験と聞くとみなさんは「怖い」というイメージがありませんか?

治験にもいろいろあるのですが、特定の疾患に対して効果が見られる結果が表れているので、多くの患者に適用することで有用かどうかを調査する本格的なものから、新開発の食品、サプリメント、化粧品などを使用し、使用感を確認するものまで多岐にわたります。

ボクも病院にて募集していて、自分が気になるものであれば受けてみたりしています。

参加すると怖い感じもなく報酬や製品を貰えたりして、スキルも時間もいらなくて簡単です。

 

2. 【転職】リゾートワーク

リゾート地に住込みで働くアルバイト。

昔からある働き方ですが、ある程度の期間現地に滞在するので、閑散期や休日、終業後にはリゾートを満喫できるのが強み。

マリンリゾートならスキューバのライセンスを取得したり、ウィンターリゾートならスキー・スノボし放題かも。

都会で働くのに疲れてしまったなんて方にはとてもお勧めです。

 

3. 【転職】住込みワーク

現時点で、アドレスホッパーであることを不安に感じている方、ネットカフェに住んでいる方(通称:ネットカフェ難民)にお勧めですが、場合によってはDVなどから逃れるためにまず家を出るというような場合にも有効な方法として住込みがあります。

住込みとは職場内もしくは近隣に住む場所も提供してくれる職場とその仕事のことです。

ある程度、生活が安定するまでの仮住まいとして住込みで働くことで無駄な出費が抑えられます。

 

4. 【退職支援】退職代行

日本の法律では退職の意思を示してから2週間で退職する権利が労働者にはあるのですが、現実的にはそうもいかない場合も多いようです。

就職した先が超ブラック企業サービス残業は当たり前で休憩すらままならず、有給休暇もろくに取らせてもらえない。

辞めたくても怖くて言い出せない。

そんな状況を打破してくれるところがあります。

法律に則り、その権利を行使してくれる。

その間、あなたは仕事に行かず、待っていれば退職できるのです。

 

 

この4つを導いてくれる企業やサービスを紹介します。

 

 

 1. 【副業】治験ボランティア

 インクロム株式会社

多くの治験を取り扱っておられる企業です。今回調査しただけでも5つのサービスを提供しておられました。

気管支喘息の最新治療薬を無料で試せるチャンスです。

治験は土日、平日夜間の実施も予定されています。

月1~2回程度の通院なので普段病院に行けない会社勤めの方でもご参加いただけます。 

 

モニターに登録すると、モニター試験のご案内の他、会員限定のお得な情報を受け取れます。 

※モニター登録の結果、参加を強制されることは一切ありません。

 

無料検診キャンペーンを開催中。

通常4000円程度の費用がかかる人間ドックレベルの約50項目の臨床検査項目が無料で受けられます。

無料検診と同時に治験に関する説明会を実施しますので、治験にご興味を持たれた方には、募集中の治験についてご案内することが可能です。

治験にご協力頂くと参加頂いた期間に応じた謝礼が受け取れます。

※治験案内をご希望されることにより、治験参加を強制されることはありません。

 

 【関西限定】治験に参加頂いた期間に応じた負担軽減費(謝礼)が受け取れます。

治験は安全面を最優先して行われる為、参加前には、人間ドックレベルの詳細な血液検査・尿検査を実施。

万が一異常が認められた場合のアフターケアも充実。

 

AGAの最新治療薬を無料で試せるチャンスです。

治験は土日、平日夜間の実施も予定されています。普段病院に行けない人でもご参加いただけます。

治験にご協力頂くと参加頂いた期間に応じた謝礼が受け取れます。

AGAの治験の他、生活習慣病(糖尿病、高血圧症、脂質異常症など)やアレルギー疾患(花粉症、通年性アレルギー性鼻炎気管支喘息など)の治験も多数実施中。

事前にご登録頂くことで、他の治験にも参加できるチャンスがあります。

※ご登録いただくことにより、参加頂ける可能性のある試験のご案内をさせていただきますが、治験参加を強制されることは一切ありません。

 

CPCC株式会社

20歳以上の方であれば、どなたでも無料で登録できます。

食品・飲料・サプリメント・化粧品などのモニターを、日常生活に無理なく楽しんで試験に参加可能です。

また、試験の募集につきましては、登録いただいた方の条件に合う試験を随時、紹介しており、案内のあった試験からご自由に選んでご予約いただけるので、お気軽にご参加いただけます。

試験協力費は3,000円~180,000円。

 

特定非営利活動法人ニューイング

 臨床試験・治験のボランティアのパイオニア

 健康な20歳~35歳の男性には入院試験多数案内しておられます。(学生・フリーター大歓迎)

生活習慣病やガンやアレルギーなどなどあらゆる疾患をお持ちの方に、ご協力いただく必要がある臨床研究・臨床試験・治験が多数あります。

40歳~80歳の方(健康・何らかの疾患をお持ちの方問わず)のご参加機会が多数あります。
参加時に受け取れる謝礼の金額をいち早くお知らせ。
登録には費用は一切かかりません。臨床研究・臨床試験・治験へ参加された場合には謝礼が受け取れます。

 

 株式会社パシフィックグローブ

実施歴10年以上、治験ボランティアの老舗です。

治験ボランティア参加者募集プログラムで、実施の実績から、安心確実な治験案件を多数紹介してくださいます。

ボランティア参加者の方の負担は完全無料で、礼金を受け取ることが出来ます。

土日等の副業としてもご参加いただける案件をご用意しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。

 

株式会社MAXメディカル 

臨床試験として健康な方を対象としたものから高齢者限定、女性限定、特定疾患など幅広く募集しておられます。

化粧品・サプリメントのモニターの募集も開始してかなり幅広い年齢層にご紹介できる案件を豊富に取り揃えておられます。

日本各所で実施しておりますので全国からの応募をお待ちしています。

 

 

 2. 【転職】リゾートワーク

 株式会社ヒューマニック

海、山、温泉地、離島、スキー場など、日本全国のリゾート地に住み込みで働くお仕事です。

職種はレストランのホール、ホテルのフロント、旅館の仲居さんといった接客から調理補助や清掃などの裏方業務、マリンスタッフ、スキー場などのアクティビティスタッフまで多種多様。

自分の希望に合わせて職種・場所・期間を選んで働けて、休みの日はその土地ならではのグルメや観光を楽しむことも可能です。

お金を稼ぎながら旅気分が味わえると今話題の働き方です。

 

 株式会社アルファスタッフ

北海道から沖縄まで全国リゾートバイトの最新情報をリアルタイムでお届けしています。
「ガッツリ稼げるお仕事」、「着物を着るお仕事」、「語学力を活かせるお仕事」など短期・長期の求人情報を500件以上掲載しています。

また仲居さんのお仕事なら初心者でも時給1,100円は保証しています。

現在、全国有名リゾートホテル・旅館・ リゾート施設・スキー場等、全国500館以上の取引先を持ち、急成長を続けています。

海外からの留学生・ワーキングホリデー等の求職者も積極的に受け入れ現在、登録スタッフ延べ6万人・月間5万人のユーザーが閲覧する人気の求人サイトとなっています。

 

 

 3. 【転職】住込みワーク

 株式会社セントラルクルー

 日本全国の工場・製造系のお仕事を扱う求人サイト。

住み込み寮付き求人も多数掲載しているので、全国から応募可能です。

お祝い金支給、赴任交通費支給、即日入寮など、求職者のニーズに合わせた求人を掲載しておられます。

自動車関係・検品・検査・調整、仕分け・梱包・ピッキングなどの軽作業をはじめ、フォークリフトやクレーンなどの機械操作、女性に人気のクリーンルーム作業や食品加工の仕事もあります。

住み込み求人だけではなく、近場で短期の仕事を探している方など各地の通勤のお仕事も多数あります。

  

 

 4. 【退職支援】退職代行

東京労働経済組合

東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合です。

退職代行という労働問題において一般法人(株式会社など)と弁護士の強みを「唯一」持つ存在で、労働者のために運営されている組織のため【簡単/低価格/確実】を「唯一」合法的に可能としてます。

 

 

たくさんの仕事に関することを紹介いたしましたが、働くということは生きるということです。

生きるために働くのであって、その先の楽しみのために働くわけです。

ボク自身がとてもワーカホリックなので、人のことは言えませんが、仕事のために生きるとか、仕事のためにプライベートを失うような生活はいけません。

 少しでもみなさんが豊かで楽しく生きて行ける手助けになればと思います。

 

では、また。