怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

2021-01-16から1日間の記事一覧

【映画】シドニアの騎士 あいつむぐほし

お世話になっております。怪者でございます。 あのシドニアが帰ってくる。 あのメカニック。 あの映像美。 あの世界観。 少年のココロを失っていない大人がドハマりする新たなアニメ作品が最新作を引っ提げて帰ってきます。 谷風とつむぎの15メートルを超え…

【町中華】タカノ 堀切菖蒲園店

お世話になっております。怪者でございます。 堀切菖蒲園駅近くに用事があって、新型コロナウイルスにビクつきながらお出掛け。 帰り掛け、17時30分を過ぎたところ。 まだ日が落ちたばかり。 馴染みのタカノ。 都内に数店舗ある町中華の雄。 暖簾の隙間を覗…

中国製スマートウォッチOSGOOを2週間使ってみた感想

お世話になっております。怪者です。 スマートウォッチはずっとApple Watchを使ってきました。 iPhoneとの親和性の高さやビジネスシーンでもカジュアルシーンでもTPOを選ばずどこでもそつなくこなせる優秀なヤツ。 ベルトの種類もとても多くシーンに合わせて…

前回の緊急事態宣言の下

お世話になっております。怪者です。 この写真、お気に入りなんですが、ボクの通勤快速シャドウスラッシャーを仕事帰りにアキバの駅前にて撮ったモノ。 いつもなら、まだいくつもの店舗が空いていて、メイドたちが気怠そうにスマホを見ている時間帯。 前回の…