怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

【デブコーデ】晩冬から春へのコーディネート

お世話になっております。怪者でございます。

 

ボクは0.1トンを超える大きな男性ですが、世の中の人に嫌悪感を与えないように、清潔感を保つように心がけています。

お金があるわけじゃないので、高級ブランドじゃなくて、身近でお手頃なお店で着心地が良くて小綺麗な洋服を選んでいます。

 

まず言いたい。

デブあることを認めることです。

これは女性にも言いたいところですが、ぽっちゃりとデブは違います。

ぽっちゃりというのは身長170センチの男性なら80キロ未満まで。

それを超えたらデブです。

 

デブと認めたら、男として終わりと思っているのか、諦めてはいるけど認めたくはないのか分かりませんが、デブなものはデブです。

 

ふわっとしたラインの隠れる服装で誤魔化さない。

ふわっとしてる分、余計にデブが目立っています。

 

まだまだ、寒い時期ですが、アパレル業界は季節の移り変わりが速いので、今から春の洋服を探したいですね。

 

ユニクロ縛りで探してみます。

※以下に商品リンクがいくつも出てきますがアフィリエイトではありませんので、安心してクリックしてください。

 

まずはボトムス(ズボン)。

年齢に関わらず、濃いめカラージーンズをお勧めします。

ジーンズならブルージーンズを履いているよ。という方。

ダメージ加工されたり、色褪せたモノを履いていませんか?

デブは見た目で損をしています。

その上にダメージや色褪せを合わせると汚らしく見えます。 

uniqlohttps://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433331-000/00?colorDisplayCode=69

このウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズはカラダにピタッとするジーンズで、コンプレックスに感じている部分もうまくカバーしてくれます。

サイズも4XLまであり、カラダが大きい人でも大丈夫。

4色展開されていますがネイビーかブラックがお勧め。

ブラックなら、トップスに何をもってきてもカッコイイ。

1枚は持っておきたい夏前まで使えるアイテムです。

 

 次はトップス(上半身に着る服)。

ボトムズとは真逆に明るめのモノを選んでください。

暗めな下半身が目立ちません。

uniqlohttps://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419503-000/00?colorDisplayCode=02&sizeDisplayCode=009

このスウェットフルジップパーカ(長袖)の下にはヨレていないTシャツ(濃いめの色でも可)か、写真のように白いシャツを重ねるのにピッタリ。

デブでも十分にさわやかさを醸し出すことが出来ます。

もちろん4XLまでのサイズ展開。

春の中頃までの肌寒い時期にはアウターの代わりに羽織っても良い優秀なアイテムです。

 

アウター、インナーシャツ、Tシャツも紹介したいことろですが、季節代わりの時期でもあり、ユニクロの通販サイトに 良いのが無かったので、またの機会に。