怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

2021-01-17から1日間の記事一覧

【YouTube】般若心経ビートボックス:ボクの中の宗教観

お世話になっております。怪者でございます。 子どもの頃、夏休みに祖父に手を引かれ、盂蘭盆会法要というヤツに檀家になっている寺に行くのが好きだった。 NHKのゆく年くる年が終わった後に、ちょっと遠い氏子になっている神社で御神酒をいただき、その後の…

【デブコーデ】晩冬から春へのコーディネート

お世話になっております。怪者でございます。 ボクは0.1トンを超える大きな男性ですが、世の中の人に嫌悪感を与えないように、清潔感を保つように心がけています。 お金があるわけじゃないので、高級ブランドじゃなくて、身近でお手頃なお店で着心地が良くて…

もう26年、まだ26年

お世話になっております。怪者でございます。 今年も1月17日がやってきた。 最近はちゃんと眠れるし、明け方に目が覚めなくもなった。 26年前の今日。朝の5時46分。 出張の予定で、早朝の新幹線に乗るために身支度をしていた。 スーツを着て、小さめ…

代替肉食べたことありますか?

お世話になっております。怪者です。 代替肉って知ってますか? 大豆などのたんぱく質から肉のような食感や味に加工したモノです。 元々は世界的人口増加による食糧確保の目的から研究が始まり、最近ポツリポツリと製品化されてきています。 今でもそうです…