怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

まだ間に合う持続化給付金

こんにちは。お世話になっております。怪者でございます。

 

f:id:unshavenbear:20210119195121p:plain

 

ボクはフリーランスですが、持続化給付金は申請しませんでした。

売上(事業所得・給与所得)も新型コロナの所為で結構減ったのですが、何とかやっていけそうなので、空いた時間を使って新しいことをやっていこうと思います。

 

とは言え、苦しいのは皆同じ。

今からでも申請は充分間に合います。

事業を行っておられる個人の方は「前年度の確定申告書」と「適当にエクセルで作った今年度の売上台帳」、「通帳」、「身分証明書」があって売上が何らかの理由で前年度より減っているのであれば申請できます。

jizokuka-kyufu.go.jp

各資料はスキャニングして上記サイトからネットで申請できるのですが、スキャナなんて持ってないよという方はコンビニのコピー機でスキャニングできます。

上記サイトのメニューの「申請・受取りについて」をクリックして必要な書類をしっかりと確認してUSBメモリと共に担いでコンビニに走りこんでください。

 

まだ間に合います。

焦らず慌てず、急いで。

 

ボクは次回給付が行われるまで粘ろうと思います。