怪者の戯言 / genuine genius on TOKYO

東京のすみっこからスゴイ!オモロイ!を探してます。

前回の緊急事態宣言の下

お世話になっております。怪者です。

f:id:unshavenbear:20210115154756j:image

この写真、お気に入りなんですが、ボクの通勤快速シャドウスラッシャーを仕事帰りにアキバの駅前にて撮ったモノ。

いつもなら、まだいくつもの店舗が空いていて、メイドたちが気怠そうにスマホを見ている時間帯。

 

前回の緊急事態宣言下はこんなに閑散としていました。

みんな新型コロナについて疑問は感じつつも政府の対応に、危機感を感じたものです。

 

お客さまへの訪問を電車からバイクにシフトしたのもこのころ。

クルーザーに箱やらバッグやらを付けるのもちょっといやだったな。

 

今回の緊急事態宣言はあまり浸透していない。

ボクは取引先の都合もあり、近隣のスーパーやコンビニに行く以外は外に出てはいませんが、東京ではあんまり変わりないようですね。

朝は今まで通りの込み具合、夜8時までは居酒屋も活況な様子。

もっとしっかりと対策すべきなのか、緩く乗っかって行けばいいのか分かりませんよね。

 

もう、こんな写真は撮れないだろうな。

撮れないことが当たり前になる日を楽しみに。

みなさんもお気をつけてお楽しみください。